『怒涛の鯨のタタキ』
2017年9月の犬バカ愛日記


〔トップページへ〕 〔犬バカ愛日記目次ページへ〕



   
2017/09/02(土)
万太郎関係覚書

8月30日(水)午前8時10分頃、万太郎が来客を知らせる。ウォウォウォ。

宅配便かと出ると警察官が2名。

「朝から晩まで黒くて大きな犬が吠えていて迷惑、」と通報があったとのこと。

「ここに来るまでの間に、吠えていないことは確認しましたが・・・」
「見たところ、きちんとした飼い方をしてらっしゃるようですし・・・」
「番犬として飼っていらっしゃるようですし・・・」
「犬に吠えるなとはいえませんし・・・」
「通報があったら、訪問しなければならないんです・・・」
「犬を虐待していて、吠えているんじゃないのか、とか・・・」
「ほら、隣町で、犬屋敷になっている家があって・・・」
「そういう事例もあるので、確認しなければいけないのでして・・・」
「私どもは、民事には介入しませんが、保健所に報告を入れますけど・・・」


はぁ・・・、年寄りと病人ばかりの地域ですし、犬が嫌いな人もおられるでしょうしねぇ。

私がそういうと、おまわりさんは大きくうなづく。

朝から晩まで吠えているのではなく、朝と晩に吠えるんですけどね。
散歩だ、散歩だ!って。確かに響き渡る鳴き声で、嫌いな人にはたまらんでしょうね。
匿名での通報ですか?それでは直接ごめんなさいも言えませんねぇ。
匿名ですか?うちのことをご存じない、町内会に入っていない方ですね、きっと。
昼間は外、夜は室内で飼っていますが、今日からは室内飼いにしましょう。

「そうしていただけますか、」

そうしますとも。ご近所トラブルは避けたい。

もともと室内で飼いたかったのだ。
これを機会に、吠えるのは2声までと躾を徹底しよう。

その日一日、思いっきり心が沈んだが、いろいろ調べることもできた。


万太郎は、その日から書斎のサークルとケージの中で過ごすことになった。

エアコン24時間完備。

暑いんじゃないか?風が強くなって、あおられたシートに吠えていないか?
急な雨にぬれてはいないか? 皮膚炎になりはしないか?
これから日の入りが早くなって、私の帰宅が遅れたら、不安にならないだろうか?

室内飼いなら、そんなあれこれの心配がなくなる。
あの立派な犬小屋は、いつか役立つこともあるだろう。・・・温室、とか?


万太郎の朝散歩の時間を、倍に増やすことにした。
30〜40分だったのを、1時間10〜20分とする。

もちろん歩き続けるのではなく、穴掘りしてザリガニを引きずり出して遊ぶ時間も含まれる。



室内で長く過ごすことになるから、居心地の良いハウスが必要。
大きすぎるケージではなく、中でくるりと回れる程度の巣穴的ハウス。

トムキャットでXLサイズのキャリーケースを購入。昨日到着。
幅60ちょっと、高さ65くらい、奥行き90ほど。

120センチ高さの8面サークルを60×180センチの長方形にした。


このハウスに模様替えする間、書斎・廊下・玄関フリーにしてもらった万太郎。

万太郎は、めったにない環境に耳を倒し、とまどうやら嬉しいやらのジタバタ大騒ぎ。
嬉しすぎて、玄関の花瓶を割ったのはご愛嬌。

有田焼の、作家物の、結構な値段だったと思われる、父が父の兄から贈られたもの。
ああ、合掌。

「形あるものは壊れる、万太郎が怪我しなくてよかった、」と家族は胸をなでおろした。


万太郎大喜びの間に、無駄吠え防止首輪「ワンブル」を装着。
無駄吠え防止しつけのために購入し、これも昨日届いた。

ところが、万太郎は昨日から落ち着いてきてほとんど吠えない。
吠えても、ワンワンのふた声。
室内飼いで、万太郎の安全確認の仕事が減り、ストレスも減ったのだろう。

ケージを折りたたみ、サークルを一時撤去している間に、万太郎が敷物を食い破ろうとする。
その時に、レベル1で電流刺激を与えてみた。

何コレ?とばかりに、戸惑う万太郎。

食いつく、「ワンブル」、とまどう、繰り返すこと3回。
万太郎は敷物破壊をやめた。

電流首輪?つまり、スタンガン?ひどい、虐待!と過剰反応する人もいる。

「ワンブル」は、電流・振動とも、レベル1から100まで設定できる。
レベル10までは、電流は冬場の静電気程度。レベル100で、皮膚の奥に痛みを感じる程度らしい。
そして、自動感知ではなく、リモコン操作で作動させる。

万太郎にリモコンを見せる、リモコンのLEDを光らせる、「あのピッがくる?」と万太郎は考える。

万太郎は賢いから嫌な体験は避けようとする。
嫌なことより、なでられたりほめられたりご褒美をもらおうとする。

画像は、2時間ほど夢中で遊んだ万太郎が、新居で眠っている様子。

広い犬小屋、広い室内ケージ・・・むしろ今までの飼い方が、虐待だったかもしれないなぁ。




   
2017/09/02(土)
罰としての憲法


昨日見つけた記事。
イギリスのBBC放送が、短いニュースで放送したものだそうだ。

北朝鮮から「焼け野原にしてやる」と脅される日本。
日本がなぜ普通の国になれないかが不思議なのだろう。
イギリスのメイ首相が日本を訪問したタイミングで放送された。


1945年、日本降伏。占領下に置かれる。


第二次大戦における日本の役割とは、「敗戦国」だ。

降伏文書への調印は、東京湾の戦艦ミズーリ号の甲板で行われた。
日本側代表団の姿。
調印式は、世界に中継されたという。


降伏文書にサインする日本政府全権大使の外務大臣重光葵(まもる)。

(ロッテの重光一族は無関係。彼らは帰化しているのなら朝鮮系日本人、していないのなら通名だ。)


憲法改正に反対する「9条護持派、平和憲法活動家、リベラリスト」たちにとっての不都合な事実。

むりやりにつっこんだ第9条。
日本を憎み、弱らせるための「罰としての憲法」。

憲法を改正するための手続きが実現不可能なほどハードルが高く、
マスコミは中韓の御用聞きになり、捏造記事でお花畑国民をだまし続ける。

手遅れのツケは、何もしなかった私たちが払うことになる。
Jアラートが鳴っても目覚めない日本人にできることは、
頭かかえてうずくまることだけかもしれない。





   
2017/09/03(日)
高島暦によると


これほど祝福されない、不安視される結婚話が日本一の旧家に起ころうとは。

結婚ともなると、回りの人に相談したり、将来の生活設計を話し合ったり、するだろ、普通。
高島暦くらい見るだろ。と、父愛用の高島暦を開く。
本日、先勝で 「おさん」。
「おさん」とは、万事収め入れるのによい日。五穀の収納、商品買い入れなど吉。ただし結婚、見合い凶。


誰にも知られずに付き合い、誰の話も聞かない状態で、結婚に突き進む。
できちゃった結婚か、借金のかたに売り飛ばされたか、結婚詐欺か。

この話を聞いた瞬間に、ろくでもない妄想が浮かんでしまい、消えない。つまり、娘による自爆的計画的家出劇。
そんな勝手な想像を、クリムゾンレッドで書いてみる。


うちの両親も家族も親戚づきあいも大嫌い、家を出たい!
みんなから愛想つかされるほどのとんでもない相手ほど理想的。
私は自由を、彼はお金をつかむ。
私は日本を出る、彼?知らない。別居結婚なんて普通だし。

おろしていた前髪を横に流しただけで、ブスだ替え玉だ別人だって、いちいちうるさいわ。
髪なんて切るし、染めるし、カツラかぶるし、顔も変えるわ。

ざまあ見ろ、勝手に理想を押し付けたアンタたちみんなにあっかんべ〜だ。



なんてな。





   
2017/09/04(月)
ミサイルとおままごと


北朝鮮は3の倍数が好きなのか、昨日9月3日昼過ぎに核実験を行った。

狙いは日本ではないが、最大の被害は日本に起こる。
さまざまな話し合いや外交は敗北した。
日本にできることはない。
防衛すらもできないのだ。お花畑でミツバチと戯れるのみ。



日本はお花畑なので、内親王の婚約内定会見が同日に行われた。
海外では、「大学の学食でナンパ」などと揶揄される。
宮内庁の山本長官の顔が、お通夜状態だったそうだ。


同日朝、自宅を出るお相手の画像だ。
会見の時と、ネクタイの結び目が違うので、会見の様子は録画?と疑われている。

録画ではあるまい、と思う。

ネクタイは結びなおしたのだろうし、北の核実験に言及がなかったのは、それが彼らの世界にないからだ。
北にとらわれている拉致被害者のことは気にしなかっただけだろう。

内親王の表情を見る限り、ただのムスメだ。立場など考えてもいない。
自分のことだけ、だ。





   
2017/09/05(火)
あやしい報道は音声を消して見てみることをおすすめする。

録画じゃないだろ、と思っていたが、どうやら録画だろ、と。

日曜日のおままごと婚約内定会見の話。

理由その1:ネクタイの結び目が違う。
理由その2:内親王のイヤリングが朝と違う。(朝はピタッと、午後はブラブラ。)
理由その3:内親王の髪飾り(ヘッドドレス)がなくなっている。
理由その4:内容がわざとらしく真実味が無く、下手な芝居そのものである。
理由その5:会見場が安っぽい。盛り花もかなり貧弱。
理由その6:宮内庁長官が、苦虫噛み潰したような反吐を吐きそうな様子だった。

だからこれは「慶事」ではない。そうせざるをえない事情はあるのだろうが。

会見場内の記者たちも協力しての三文芝居か。
音声を消して、あの動画を見れば、その安っぽさ、嘘っぽさがわかりやすい。

そして、真実を伝えようとしないメディアの罪は重い。






   
2017/09/06(水)
万太郎はピッカピカ


画像は昨夜の夕食後の万太郎。
8時頃から10分ほど、万太郎をサークルから出した。
ブラッシングしようかと思ったが、体中をなでてみる。

フケは?・・・おさまったようだ。
足の擦り傷は?・・・治ったようだ。

万太郎はピッカピカのツヤツヤ。きれいな黒犬。

サークルから出してもらって、書斎内フリーの万太郎は、昨日よりは落ち着いている。

昨日は、うれしくて調子に乗って私の腕をガブッ。
私は「ワンブル」を「振動レベル3」作動!
万太郎、きょとんとする。

これも3度ほど繰り返した。

昨夜は噛まなかったし、今までになく落ち着いて私のそばでヒヅメを噛んでいた。

そして10分ほどたつと、なんだかそわそわと落ち着きがなくなってくる。
万太郎、おねむの時間だ。

ハウスにササミジャーキーとヒヅメを放り込み、「おやすみ、また明日。」

万太郎は、サークルに入ってしばらくピーピー鳴いているが、やはり10分もすると静かになる。
寝ぐずりする万太郎。
犬の寝ぐずり、何歳まで続くものだろうか?





   
2017/09/10(日)
万太郎の変化


9月8日金曜日朝の万太郎。ワンブルをつけている。
120センチ高さのスチール製サークル内のハウスから敷物を引きずり出している。

この後、万太郎の部屋を模様替え。その間、万太郎は書斎内フリー。

スチール製サークル撤去。庭にあった庭木いたずら防止柵を書斎に再設置。


高さ70センチ。広さは今までの2倍で畳2枚弱。
この高さなら、万太郎をちょいちょいなでてやることも可能。



パネルを2枚追加注文し、8枚で正方形にする予定。
パネルのジョイント部品は、万太郎が簡単に外せるので撤去済み。
硬質プラスチックについた歯形は、一年前のもの。

入り口扉もガタガタさせると開くのは学習済みなので、マジックテープや紐で結んでおく。

散歩以外はこの中にいる。
食後1時間ほどはサークル内でおとなしくしておいてもらう。
食後すぐの運動や興奮で、胃捻転になるのを避けたい。
その間、私の食事や用事を済ませてから、万太郎を書斎フリーにする。
しつけの時間、15〜30分間だ。

現在は、信頼関係を築く段階で、スキンシップ重視だ。

犬を擬人化せず、犬の特質を理解することに努めている。
ワンブルはもういらない。


先週の雨の日散歩で初めて着用したレインコートでテンション下がったか、
9月初めから使ったワンブルが怖かったのか、
8月30日8時半から突然スタートした室内生活にとまどったか、
飼い主との順位争いに負けそうなストレスなのか、
6日水曜日から、万太郎の尻尾が下がり、万太郎が尻尾を噛むのに気づいた。
ノミか? 皮膚炎か? と、思ったが、そうではない。

ダランと下がったままではなく、時折はいつもの位置までクルンと巻き上がる。

なんとなく、精神的なストレスが原因だろうという気がした。

それに、8月30日から突然始まった、朝方(3時頃から)の要求吠え・鳴きは、私の安眠を妨げ、近所迷惑だが、
万太郎も、いらいらしてストレスいっぱいだと思う。

主従関係を確立し、万太郎の狩猟本能と支配本能を折り伏せ諦めさせ、
万太郎の信頼を得て、服従本能を育て、家庭内序列最下位でゆったり暮らしてもらう。

そんなしつけ訓練を土曜日は真剣に行った。15分ほど。

その結果かどうか、今朝は4時半まで吠えず、一度だけ「ワン、ワッ、ワン」と吠えたのみ。
尻尾は元に戻り、散歩に出る時は騒がず、ほとんど引っ張らず。

明るい性格の、しつけの入りやすい賢い子なのかもしれない。
まだ1歳7ヶ月と半月。きっといい子になれる。幸せワンコになれる。





   
2017/09/14(木)
寝不足の理由


朝食後、出勤前の15分間と、夕食後の15分間、万太郎とのスキンシップタイム。
今、躾の原点に戻り、ひたすらスキンシップしている。
画像は昨夜の万太郎。ずいぶん穏やかな顔になってきたように思う。

万太郎は強い気質の、ストレスがかかると噛む犬だ。

去年4月以来、最初の4ヶ月間、噛まれ続けて万太郎に触れることが少なすぎた。
ブラッシングもろくにできなかった。
万太郎の服従性を育てることができずに、支配性・攻撃性をもつ犬のままにしてしまった。

去年の9月初め、出張訓練1回目のアドバイスでしっかりなでた。
「よしよし、いい子いい子」となでまくった。
そのヨシヨシなでなで1回で、万太郎は、跳び付き噛み付きをほとんどしなくなった。

しかし、それからの私は、目先のしつけトレーニングにばかり熱中し、スキンシップ不足だった。
一番大事なのは、スキンシップなのだ。
親が子供を愛情で受け入れるように、飼い主は犬を受け止めなくてはならない。
なにがあっても、お前を受け入れるよ、ダメなものはダメと叱るけどね、と。

私には「愛」ってやつが足りないのだ。


夜中3時頃から、万太郎は平均すると30分に一度の割で、「わんっ、わっ、きゅん・・・・ひゅんひゅん」と鳴く。
8月30日から、この困った癖が出てきた。

私の眠りは浅くなり、5時間半爆睡的睡眠が、細切れの4時間睡眠となった。
こればかりは、今のところ、スキンシップだけでは解決できない。
朝晩それぞれ2時間ずつ散歩できれば、すべての問題は解決できるらしいが、
今は、朝1時間10分、夜30分の散歩。
夜の散歩がやはり少なすぎるように思うが、すぐにはどうにもならない。


今夜のスキンシップタイムでも、万太郎は噛んできた。
万太郎がヒヅメを噛んでいる間は、私を噛まない。
しかし、ヒヅメがない時は、私を噛もうとするのだ。
ヒヅメなしスキンシップを試みているので、噛まれているというわけである。

甘噛みの嵐の中でもヨシヨシなでなでする。

しかし、今夜はあまりにも痛かった。情けなかった。涙と一緒に、何かが私の中からあふれ出た。

私は金切り声を上げていた。自分でも聞いたことのない声だった。
それでも、その一瞬後、万太郎をヨシヨシなでなでしていた。

万太郎もびっくりしたのか、それから従順になった。

金切り声は、「ワンブル」の「不快な音」バージョンと同じ効果があったのかもしれない。

今夜は再び「ワンブル」を付けた。
ワンブルでショックを与えたすぐ後に、ヨシヨシなでなでし続ける。


画像は、今夜のスキンシップタイム後の万太郎。
「ワンブル」つけて、お休み前の砂肝ジャーキーを待っているところ。

「カアチャンにはワガママ言ってもいいんだぜ」とでも思っていそうな顔だ。

甘えるのはいいが、ワガママはいけないんだぞ。
・・・ということをわかってもらわねば。





   
2017/09/18(月)敬老の日
ミサイルと台風18号とその他もろもろ


朝鮮学校に日本の税金を入れない、という判決。
至極当然。

朝鮮学校とか朝鮮総連とは、北朝鮮の組織である。
民団、というのは南の韓国の組織だ。
南朝鮮では、北よりの大統領が選ばれたので、かなり北朝鮮に侵食されていると思われる。

ちなみに、日本と北朝鮮は国交がない。
国交はないが、中国の北京経由で一部の人は行くことができる。



長いものに巻かれろ、泣く子には勝てぬと事なかれ主義の自治体は、圧力に負けてお金を払ってきた。

つい最近、大阪では、「金、払え」の判決が出た。
大阪は、在日朝鮮人韓国人比率が高いと言われる。

ついでに、つい最近出た学力テストの結果、国語の能力最下位は大阪だった。
なんでやねん?


迫害され、虐待され、搾取された、と言いつつ、日本に押し寄せ、不法滞在し、学校まで作っている。
日本はそんなに住みよいか?

「差別!、言うたらええねん! 嘘も100回言えば本当になるんや!」ってか?


差別ではなく、区別は必要だ。

朝鮮学校は、日本国内の朝鮮人子弟に朝鮮のカリキュラムの教育を行う。
当然、反日教育である。
日本のカリキュラムに応じた教育ではないので、日本が定める「学校」ではない。

日本の税金で、反日活動家を育てるのか。


靖国神社に放火したり、放尿したり、
各地の神社に油をまいたり、お稲荷さんや仏像の首を落としたり、
わざわざ日本に来てまで、嫌がらせ犯罪行為。
こういう反日犯罪者を育てるために、なぜ教育費を補助せねばならんのだ。


各種補助金や、生活保護や、パチンコ野放し。
それが北朝鮮への支援につながっているのではないか。

パチンコの売り上げでミサイルの部品を作っているようなものだ。

北朝鮮は、着々とミサイル技術を高め、核兵器を開発し、
テロリストに販売し、資金を回収し、また開発し・・・。

ミサイルがグアムへ到達するということは、向きを変えればヨーロッパにも到達する。

危機は一気に広がった。

そのミサイルを作る手助けをしているのは、日本の税金、日本の社会保障費(年金や生活保護)ではないのか。
(年金生活者や生活保護費受給者がパチンコ漬けになっている現実。)

日本はまるでテロ支援国家のようだ。

国民を拉致され、脅され、国の内部から反日活動家に食い荒らされ、金を渡す。
いいところなし。


今年の初めから言われていた解散総選挙。
この時期に?と思うが、邪魔者を消すには今しかないのか、悪魔の選択か。

選挙目当てに国政私物化!と騒ぐ人がいるのは目に見えているが、
野党の面々も、とっくに離党したり新党結成を図ったりしている。
もちろん、選挙目当てだ。

まだ平和な証拠かもしれない。
地下鉄爆破、暗殺、車突っ込み、似たようなことはおきているけれど、テロ組織の犯行声明はまだないから。




台風18号の中でも、こんもり茂った宿根サルビアは変化なし。
雑草のように強く、日本人はがんばるしかないのだろう。




   
2017/09/21(木)
解散総選挙の理由?


「解散総選挙の大義は? 理由は?」と解散に異を唱える野党諸君。

その理由は、「君たちが望んだから、」ではいけないか?

共産党の今年の目標がそうだったから、でいいのではないか?

オレたちが安倍政権を解散総選挙に追い込んだ、と誇っていいのではないか?



民進党のこの議員も、2ヶ月前にはこう言っていたことだし。
準備万端整っているのだ、きっと。



忘れていた?
ただ反対を言っているだけ?
憲法改正を邪魔したいだけ?

国民を拉致され、ミサイルを撃たれ、「焼け野原にしてやる」と脅される非常時に、
ただただ反日運動と、倒閣運動をしたいだけ?
それは日本人のすることか?

もっとも、外国人は日本国内で反政府運動してはいけないのだ。




   
2017/09/22(金)
迷惑な徘徊行為


天皇陛下とミチコ妃、プライベートで埼玉へ1泊2日の旅行。

日本の新聞では、彼岸花を楽しみに行ったような書き方。
「それに先立って、高麗神社参拝、」とある。

日本のメディアは、「高麗神社参拝」を目立たぬように、高麗神社の朝鮮臭を避けてひっそりと報じた。

韓国のメディアは、「日王が朝鮮の神社に参拝した」と大喜びで報じた。

つまり、天皇陛下とミチコ妃は、日本人に知られてはまずいことをなさったわけだ。
この時期に、朝鮮半島に政治利用されるようなことをなさったのだ。


実際は、高麗神社参拝がメインであろう。
なぜならば、ご夫妻ともに力の入った正装姿だからだ。
ミチコさんったら白手袋まで着用なさって。


高麗神社は渡来系神社で、出世の神様とかなんとかで売り出し中。
韓流ブームに乗って、韓タレやそれ目当ての観光客が訪れたらしい。

神社には、大将軍とか女将軍と刻んだものが建っている。
民潭が寄贈したものだという。
かの国では、村の守り神的な道祖神的なものらしいが、日本人の美意識を逆なでするデザインだ。


最寄り駅には、赤いこれが建っているらしい。

これはゾッとする。



これらトーテムポールの元祖は朝鮮半島にある。
エベンキ族のトーテムポールと酷似している。

日本とつながりの深かった高句麗や百済の民族を滅ぼしたのがエベンキ族で、今の朝鮮人の祖である。
日本の平安時代に、朝鮮半島の火山が噴火し、朝鮮半島の生物はほぼ絶滅したといわれる。
その隙をねらったのがエベンキ族。
当時、火山噴火の影響は日本に寒冷期をもたらした。
(ちなみに、この火山は今、北朝鮮の核実験の影響なのか再び噴火危機にあると聞く。)

天皇陛下は、百済に親しみを感じ、百済の血が自分に流れていると信じておられるが、
今の朝鮮人とは血のつながりはない。しっかりしてくれ、天皇陛下!


彼岸花なら、愛知県半田の矢勝川堤防だ。
『ごんぎつね』の新美南吉の里だ。

秋の日に映えて、すーっと伸びやかで美しいのはこっちだ。
この画像、お祓い代わりに貼っておこう。


すーっとした風が流れているのが神社だ。
穢れたもののお祓いになるように、この神社の画像も貼っておこう。




   
2017/09/23(土)秋分の日
1歳8ヶ月、万太郎は成犬です。


万太郎の誕生日は、1月20日頃。
だから、今は、1歳8ヶ月と数日。

体重は20キロ近くの大型犬。
アゴも歯も鍛えているから、牛のヒヅメや子羊の骨はもちろん、鹿の骨だってバリバリ。

昨日の朝は、空腹で吐いていたので、フードを一握り増量し、骨も与えた。


ジェリーは掃除機に吠え、戦いを挑んだけれど、万太郎は平然としている。
そういうところは、初代のアルに似ている。


「外の様子がおかしい!」、万太郎が憤然として警戒の声をあげる。
高さ70センチのサークルに立ちかかり、窓の外の様子をうかがっている。

大きなキャリアカーが、荷台をスライドさせ、お隣の車を載せていた。

そうだよね、犬が吠えるのには理由がある。

「大丈夫だよ、ヨシヨシ、」声をかけてなでると、万太郎はすぐに落ち着いた。
「それじゃ、あとはよろしく、ネーチャン」、とばかりに、ハウスに入って眠ってしまった。

万太郎はいい子だ。成長している。




   
2017/09/29(金)
首輪とリードで万太郎の成長を振り返る。


万太郎が室内犬になってひと月。

書斎フリーの間は、私の足元で落ち着くワンコになった。

「座敷犬みたいになって〜、」と、母が喜ぶ。



万太郎、体重20キロ弱。
思えば大きくなったものだ。

今までの首輪を並べてみた。
左端の革の首輪は、うちに来た時に付けてきたもの。
体重5キロの子犬は、何度も首輪抜けやハーネス抜けをやらかした。


リードも、何本も買い換えた。
万太郎を制止できる頑丈なもの。
頑丈すぎると重いし固いし、手のひらがこわばる。

首輪とつなぐナスカンは、はずれ止めの器具が付いているのが安心。

犬が身を震わせると、金具が当たって外れることがあるからだ。
レバー式のナスカンが一番安心なのだが、あまり見かけない。


丈夫な引き紐も、万太郎の急発進に、不安な音を立てる。
金具がミシッ、紐がギシッ、と。

切れたらどうしよう、と、登山用のロープ風のリードを購入した。
雨天でも大丈夫そうな素材で軽いし、色もきれいなドイツ製。

しかし、なぜかしら使いにくかった。

そこで、室内トレーニング用のチョークチェーン用のリードとして使っている。


現在使っているのがこのリード。ダブルハンドル。
素材は丈夫な登山用ロープと登山用カラビナ。

リードはがっちりと工業用マシンでカシメられ、そのカシメ部分が握りやすい。
軽くて丈夫、カラビナはずっしり重いが、色がきれい。


サークルのドアロックとしてまきつけているのが初代のリード。
1年半前、万太郎がうちに来た時につけていたものだ。




「ちょっと本気出せば、70センチ高さのサークルなんて簡単さ、」
そんなことにはまだ気づいていない、おうち大好き万太郎。




   
2017/09/30(土)
「ちょっと待て、その候補者は元ミンシン」

民主党、ではなく、民進党がつぶれるのは時間の問題だった。
しかし、党首みずから自爆行為をやらかすとは思いもしなかった。
前原党首、週刊文春スクープの「北朝鮮美女との後ろから前原写真」がそんなにショックだったのか?



ひょっとしたら、「党を壊してでもアベを潰せ〜」との指令か?
誰から? う〜ん、朝鮮美女、とか?
(妄想はクリムゾンレッドで書いてみる。)



民進党が緊急総会的なものを開催し、こんな通告をしたらしい。

内容はいたってシンプル、超絶びっくり大笑い。

今度の選挙で、「民進党の候補者ゼロ。『公認』が欲しい人は希望の党に公認してもらえ。」

「だいじょーぶ、話はついてるから、心配ナイ、」てなことになったのだろうか??

これは、もう民進党「解散!」状態だ。
参議院にも民進党議員はいるのに、どうなるんだろう。レンホーとか。


いち早く民進党を抜け(除名され)、希望の党の設立メンバー(?)の細野氏、
曰く、「安保法反対してる人は、うちには入れないから。」



一方、それを受けて、民進党の現党首前原氏、
曰く、「安保法反対したのは、細野、お前もだろ。」


「安保反対、共謀罪(テロ等準備罪)反対、とにかく反対」していた有田ヨシフ氏、
曰く、「反対していた左派の俺らも公認しろ。話がついてるんだろ!」

あげくに、「希望の党に入り込んで、中から(日本崩壊の)手引きするつもりだ!」的なことをつぶやき、
利用していたお馬鹿の元シールズの女の子に、「民進左派が公認されるわけがない!」と馬鹿にされるお粗末さ。

ヨシフといえば、元社会党の辻元を連想するが、彼女は遁走中。
彼女はゴリゴリの左派なので、自分の道は自分で切り開かねばならない。

彼女が半年前に文春か何かのインタビューで答えていたことを思い出す。
当時すでに、辻元は小池にすり寄っていた。
「私と小池さんと自民の野田聖子さんは、共通点がある。安倍さんに嫌われていること。」

好き嫌いで政治ができるか、好き嫌いで共闘できるものか。ば〜か〜め。

・・・私もこの三人は嫌いだ。


党首の前原氏は、無所属で出馬するらしい。離党すればいいのに。

前原と小池の秘密の相談とやらに呼んでもらえなかったのが、
民進ナンバー2にして、過激派の核マル派とオトモダチの枝野氏。

無所属で出馬、だとか。そりゃそうだろう、当然だ。離党すればいいのに。




希望の党は、細かいことはまだ不明。党首は、小池百合子氏。
党の主張としては、憲法改正・安保法OK・原発反対などをイメージしているらしい。

まだ何も実績もなく、金もない。

民進除名の女性スキャンダルの細野や議員暦1〜2年の若狭しかいないほどの人材不足。
おそらくは烏合の衆ばかり。

民進党全員受け入れはない、そんなの知らない、自分自身の立候補もない、と今は言っているらしい。


都知事になって1年の、都知事としての実績は何もない小池が国政復帰し、女性初の総理を目指している?

自民の菅官房長官、曰く、「彼女は出馬するだろう(=出馬しろよ!)」
公明党の幹部、曰く、「彼女は出馬する(=絶対出馬しろよ、絶対だぞ!)」
自民の小泉進次郎、曰く、「出馬するほうがスジが通る(=出馬しなきゃダメでしょ)」

(以上は、私の意訳)

みなさん、出馬を煽っている。戦々恐々なんてしていないでしょ。


不思議なことはたくさんある。
希望の党に資金はあるのか?
こんなめちゃくちゃな党に誰が資金を出すのか?
日本を壊したい連中か?中国か?

政党をいくつも渡り歩いた彼女の後ろには、つぶれた政党の屍累々。(自民以外全部つぶれた。)
都民ファーストの会、とやらいうものもつぶれるのだろう。



「豊洲は毒が〜無駄が〜ってやってたら東京オリンピックに間に合わなくなりそうだわ・・・
せっかく作り直したオリンピックボランティアのユニフォームも冬物か!って不評だし・・・
もうやってらんないわ、責任なんか取らないわ、
都民が気づかないうちに、国政に鞍替えして、
あとのことは次の知事に押し付けてやろうっと、ぐふふふふ」

てなこと思っていても驚かないぞ。クリムゾンレッドで書いているから妄想だってば。




一方、その頃、元民主党の党首にして総理経験者の鳩山は沖縄にいた。
米軍基地辺野古移転反対の外国人やサヨクたちに混ざって、プラカードをあげていた。

基地の辺野古移転を決めたのは、お前だろ!
沖縄の現在の混乱の元を作ったのは、鳩山、お前だよ


テレビで、ツイッターで、ネット放送局で、情報は錯綜し、次々と発信され、何が本当かわからない。
明日になればまた状況は変わるだろうが、良くはならない。
馬鹿のあぶり出しだ。


一番大事な、「国家国民のため」を忘れている野党国会議員諸君(と、一部与党議員諸君)、
もう無理しなくていいから。(え?借金があるから議員を辞められないって?)
もう恥を重ねなくていいから。(え?恥の意識を持ち合わせていないって?)

ミサイルが飛んできて、喉元にナイフを突きつけられた状況下で、ふざけるのはやめてくれ。
もう、立候補をしないでくれ。
それが一番国家国民のためになるから。




他の月分も読んでね☆〔日記目次へ〕