『怒涛の鯨のタタキ』
2023年6月の時々時事ネタ日記


〔トップページへ〕
〔時々時事ネタ日記目次ページへ〕



『怒涛の鯨のタタキ』2023年6月の時事ネタ日記    
2023/06/01(木)
もう一度言う、さりげなく言う、「やめろ、」と。

とあるお店の女主人が、コロナ恐怖症かマスク依存症にかかっているのか、
ノーマスクの客(私)に応対する時は、無意識にマスクの隙間をピタッと両手で抑えて笑顔を作る。

別の店のマスクの女主人は、「孫が家でもマスクを外さないの、」と初めて愚痴をこぼした。



2023年5月31日のAMUROさんのニコニコ動画、とてもわかりやすい。(以下引用)


【新型コロナワクチンの仕組み】

新型コロナウイルスは、表面の突起物いわゆるスパイクたんぱく質をヒトの細胞の受容体に結合し、その細胞内に侵入します。

このスパイクたんぱく質の遺伝子情報の一部を取り出し脂質の膜に包んだものが新型コロナワクチン(mRNA)です。
スパイクの設計図と言われています。

このワクチン、スパイクたんぱく質の設計図=mRNAを体内に注入すると、
ヒトの細胞内で大量のスパイクたんぱく質を産生し、抗体を誘導します。
この抗体が、ウイルスのスパイクたんぱく質に結合し、ヒトの細胞内への進入を防ぐと考えられています。


村上康文東京理科大名誉教授とジャーナリスト山路徹の対談

村上:ワクチンは打っても有効性がないという問題と、副作用があります。
2回接種すると免疫が形成され、それ以上接種するといろんな問題が生じます。


【スパイクたんぱく質が血栓化する】

スパイクたんぱく質が血中を流れると、血中で抗体と結合(血栓化)し、毛細血管で目詰まりする。
血栓が大きくなると、脳梗塞や心筋梗塞を招いてしまう。


【ワクチンは自己免疫を抑制する】

このワクチンには免疫抑制をする働きがある。でなければ、接種者の相当数は死んでいる。

スパイクタンパクの遺伝子を細胞に注入すると、その細胞はウイルスが入った細胞と見られ免疫系に攻撃される。
本来、方々の細胞が殺される。
そういう現象が起きなかったので不思議で論文等で調べてみたら、免疫抑制が起きている。

二つの免疫のうち、ワクチンはひとつだけ誘導する。
抗体だけはたくさん作らせるが、もうひとつの細胞性免疫は抑える。
接種すると、1種類の抗体だけは山のようにできる。
自然感染では両方の免疫が形成される。


【細胞性免疫が抑制されると人体にはどのような影響があるのか】

2つの免疫のうちのひとつ(細胞性免疫)は、非常に重要な働きがある。(注:液性免疫と細胞性免疫。)
細胞性免疫を抑制すると、ウイルスの感染や、日々生まれるがん細胞を抑えられなくなる。
接種すればするほど、免疫が抑制され癌ができやすくなる。
同時に、眠っていたウイルスが増えて、帯状疱疹などになる。


山路:もともと免疫で抑えられていたが、タガが外れて症状として表れてしまう。

村上:ワクチンが誘導する免疫は1種類だけ。スパイクに反応する抗体だけ。

山路:するとそれ以外は、それまで自分が自己免疫で戦ってきた・・・、
たとえばガン、風邪、関節の痛みとかあらゆるものが抑制されて・・・。

村上:免疫抑制によってさまざまな弊害が出ます。弊害は接種すればするほど増える。


【頻回接種によってIgG4抗体が誘導される】
(注:つまり、役立たず抗体)

IgG4抗体は普通のワクチンでは誘導されない。ところが、mRNAワクチンだと誘導される。
IgG4抗体ができると、ウイルスを除けなくなる。

はじめは、IgG1、IgG3抗体が作られる。それらは優秀な抗体です。それらはウイルスに結合し、排除します。

ブースター接種によって、IgG4が誘導される。ウイルスと結合するが、排除できなくなる。
そうなると、感染しても激しい炎症が起きないので、発熱せず、体内でウイルスが増え、増えたウイルスが排除できない。
だから、なんだか知らないけれど老衰で死んでしまう、とか。
自覚症状がないまま、気が付くと肺炎になってる、と。

山路:風邪を引いたらのどが痛くなったり、熱が出たりで自覚して、病院に行ったりします。
その気づきがなくなってしまうということ。

村上:発熱するので、免疫系がちゃんと動いて、ウイルスをやっつけるというのが起きるのですが、
感染しても発熱が起きなくなる。
そうなると、表面上は感染者は少なく見えるが、実は広がっている。

山路:接種を進めれば進めるほど感染者が増えている。

村上:おそらくそういう仕組みがあるので、接種するたびに感染者は増える。
(表を指示しながら)あきらかにブースター接種ごとに感染者が増えているので、
接種をやめれば感染は収まると想定される。




【次の変異株は接種者だけが感染する】

4回、5回、6回と打ちますね。4回以降の接種でウイルスはもう一段変異する。
打っていない人には感染しないけれど、打った人だけ感染するようになる。という形になりつつあります。
接種した人は1種類の抗体だけしかない。新たな変異株は、その抗体を利用する。
ヨーロッパでは、その現象が2022年ごろから明らかになり、接種者の方が未接種者より感染している。
日本でも、昨年夏ごろまで接種者が大幅感染している数字があったけれど、厚労省がうまくごまかした。
(注:2022年5月、厚労省が接種歴不明者を未接種者として計上し、その修正後は未接種者の感染者が大幅に減った。)


【新型コロナワクチンに接種するメリットはあるのか?】


山路:打って副反応で苦しんで、結局感染して、何かいいことあったんでしょうか?

村上:ひとつもなかったです。本来は、コロナのようなウイルスでは打たないのが正解。まったく打たないのが正解です。
一回接種すると1種類の抗体だけが非常に強力に誘導される。
その後、新しい変異型が入ってきても抗体は誘導されない。
最初の抗体だけが作られるようになる。変異が多いウイルスではワクチン接種はダメ。

一回免疫を誘導したら接種してはいけない。これが免疫学者の常識。

ということは、この方式はもう失敗しているんですよ。
(新型コロナワクチン接種政策の失敗)初めから、理論上破綻している。

この規模で、mRNAワクチンを接種するのは人類史上初めてです。
今まで全部mRNA型ワクチンは失敗していたんですよ。
開発中で、10数年前から開発していて、1個も成功例がなかった。
ひとつも成功例がないワクチンを、今回だけ、いいかげんな動物実験、いい加減な臨床で承認してしまった。
打って、案の定、たくさん被害者が生まれているのです。

ワクチン接種の即時停止を訴える村上さん、その声は届くのか。すでに6回目接種は始まっている。



実際の被害者数は、この30倍以上と言われている。


(引用ここまで)


次回、あのマスク依存の女主人に合う時には、「マスク、2時間ごとに取り換えた方がいいですよ、」と教えよう。
「2時間でマスクの内も外も雑菌まみれ、それで口呼吸したら口の中はカビだらけ、」
「マスク内呼吸で二酸化炭素濃度は3倍から12倍に増えるらしいから、簡単に酸欠になって、」
「酸欠になったら脳がストレスを感じて、癌細胞がめっちゃふえるらしいから、」

家の中でマスクする子どもは、親とのコミュニケーションを断ちたいのだろう。
だが、「脳が酸欠になって学習能力判断能力がかなり落ちるんだってよ、」と教えた。






   
2023/06/06(火)
医者が自らにワクチンを打ち続ける理由

ゆーちゅーばーの藤江氏の6月4日の「初心者は見ないでください」動画が衝撃的だった。
自らワクチンを受ける医師へのアンケートを取り上げていた。



今年5月から、新コロワクチンは年2回の定期接種扱い(義務ではない)となった。

アンケートによると、医師の4割はもう打たない、と出ている。


開業医の62.5%は接種を受ける。その理由は以下のとおりである。


(1)感染したくないから。

打っても感染する人がいるのを知らないのかな?
むしろ、打つと感染する状態になってるのを知らないんだな。


(2)基礎疾患を持っているため。

基礎疾患がある人は受けてはいけないはずだったが・・・。


(3)接種後半年で中和抗体価が低下すると言われているため。

接種開始からすでに2年、ワクチンについていろいろと判明している・・・無駄ということが。


(4)患者に感染させるわけにはいかない。

これが「思いやり」というやつですね。


(5)医療従事者だから。

だから・・・何?


(6)コロナワクチンを推奨する医療従事者として当然。

当然!と開き直りましたが、推奨する根拠は何?


(7)日本ではまだ十分な集団免疫ができていないため。

7〜8割が打てば集団免疫ができるはずでしたが、その設定を覆すのですね。


(8)COVID-19が消滅したわけではない。

まさかのゼロコロナを目指すと?消滅するわけないし、するとしたらいつですか?


首相官邸ホームページにある昨日現在のワクチン接種状況。

人口の8割が打っている・・・・集団免疫がついているはず。
実態は、打つたびに感染爆発の波がやってくる。

3回目済みが、7割弱。つまり、打たない人が2割から3割に増えた。

4回目・5回目・6回目は合算、4回目+5回目は、9500万−580万人=9000万人弱と推測。

4回目後、さらに打たない人が増えたと想像できる。約半数強が打たなくなったか。

開業医の6割が打つというから、一般人も5割から6割が打つだろう。
なあんだ、医師も一般人も同じじゃないか。

ただ、「定期接種」、「無料」につられる人は増えると思われる。



「はしか激増、すでに去年の数字越え!」とメディアはあおるが、そもそも去年がひとケタとかゼロとか。



愛知県の現状はこんな感じで、2年前の患者が2名!2歳と10歳!!
もちろん回復している。大人になってから罹るとちょっと辛いらしいが。


「マシン」と表現して煽るメディアもいるが、「麻疹、はしか」のこと。
おそらく、子供への接種が行き届いていない国からの移民増加の昨今、彼ら向けの注意喚起だろう。


サル痘も同様だ。Mポックスと名を変えて恐怖をあおりたいが、患者が少ない。
サル痘は、日本製のワクチンのいいやつがあるらしい。心当たりのある方は打てば?


でも、ワクチンは効かない、ワクチン開発者がそう言うのだから。
ワクチンは打つなら1回だけ、複数回打つとひとつの抗体だけが増えて、変異に適応できない。


ワクチン接種開始から2年、その前からワクチンの危険性が叫ばれてきた。
ほとんど報道されないので、まだ知らない人が多いが、医者も知らないのだから仕方ない。

原因不明の体調不良に不安になっていませんか。
体調不良に対する正しい対処法をこの3年間で忘れてしまっていませんか?

医療を妄信してはいませんか?
この世はカネで動いているのを忘れてはいませんか?

絶望しながら、少しだけ希望を持って生きるのがちょうどいいと思う今日この頃。






   
2023/06/07(水)
コロナ詐欺とインチキPCR検査のツケは、その被害者がこれから(増税で)払う。


日経新聞5月5日、コロナで140兆円遣ったことを書いている。

「便乗」、放漫な財政、まともに戻さねば、と。



今朝の産経新聞一面。「コロナ 消えた140兆円」


前日の産経ネット新聞では、同じことを「甘い交付金審査」と表記。

申請し放題、甘い審査ですぐに認可の現状が想像できる。


大阪府が、コロナ検査事業者を15件調べたら7件が不正だったので、金返せ、と。
あと355事業者の調査今月中に開始するとのこと。

355×7÷15=165・・・あと165の事業者が交付金返せと言われるんじゃないか、恐ろしい。


東京都が6月2日に報道関係に配った資料がWEB上で確認できる。
新コロ検査事業者への補助金交付金返還命令や不交付決定・・・11事業者(検査会場はたくさん)

アシストメディカル梶F2億円。渋谷美容皮膚科クリニック3700万円。潟<fィトランセ:23億円。


芥OS:33億円、潟<^ボスクリーン:6.2億円、医療法人華風会:28億円。



医療法人社団彩祥会:6.3億円、医療法人社団JOY:3.5億円、向日葵商事梶F5.7億円。


潟qューマンプランニング:3.9億円、medhical 4 men clinic:69億円。


最後のメディカルフォーメンの69億円!院長の中島千賀子さん、度胸ありますなぁ!



PCR検査と言えば、にしたんクリニック。検査を煽るあのCM。
コロナ騒動初期のタレントを使ったいくつものテレビのCM、忘れてはいない。
そのCMはさっさと終了。今のお笑いを使ったCMが何をうたっているのか・・・不妊治療かな?



140兆円のツケはこれから増税で我々日本人が負担する。
不出来な長男に公的役職と報酬を与えるくらい平気な首相が率いる日本国。


そこを追及する野党がこのレベルだし・・・
手当を「てとう」と読み続け、回りがざわざわっとするも平気、
首相が「住宅、てあて、」と二度目の答弁では、間違いに気づくようにと区切って発音するが、
「キシダの言うことなんてフンッ」と思って無視しているのか、
最初から答弁なんてどうでもよくて印象操作だけしたいのか、次も「てとう」と繰り返した。

「てとう」と読む日本人は初めて見た。小学生でも「てとう」なんて読まないと思う。

青山学院高等部から青山学院国際政治経済学部、ワシントン州立大学に留学、
新日本監査法人に就職し、国連世界食糧計画職員を務め、立憲から愛知県選挙区に出馬した参議院議員。

この履歴は事実だろうか、それとも質問した人は本当に本人だろうか。
そっくりな外国人(日本で教育を受けていない)の替え玉だろうか。


日本には幸いなことに「清貧」という感覚がある。
メディアにあおられなければ、清貧でも幸せに生きられる。

しかし、我々日本人は「清貧」ではなく、貧乏に突き落とされ、これからも貧しさが約束されている。
「無料」と 「お得(ポイント)」に惑わされ流され, 幸せを掴もうとあえいでいる。





   
2023/06/08(木)
「意図的にやれば誤登録はできる、2月からわかっていて手を打たなかった、」


マイナンバーカード登録時のミスが表面化し、さすがに問題視されている。

質問者:マイナンバーカードに赤の他人の口座を受取口座として登録できるか?

河野太郎:やればできる。意図的にやればできる。


できる、ということは、そのようにプログラムされていたんだね?
それが問題ないという認識があって計画ができて、プログラムされて実施されたわけだ、そうなんだ〜。



河野太郎:マイナンバーカードに本人名義でない口座を登録した場合、公金は振り込まれない。

つまり、本人名義でない口座を登録できるが、振り込まれない、という流れ?
単にその場その場で適当に発言しているだけ?



河野太郎:「スマホでマイナポイント付与決済で打ち間違えて誤付与になった事案、ネットバンキングで口座番号打ち間違えるようなものだ。」

いや違う!ネットバンキングで打ち間違えたらエラーが鳴って決済できない。
間違えて決済できるマイナカードが設計ミスか、そもそも問題視していないかも。



河野太郎:「公金受取口座が別の人のマイナンバーに登録されている事案は、
2月に把握していたが、対策は何も打っていなかったということなんだと思います。」


別に対策なんか必要?別人の口座に入って何が問題?とか思ってる?わかってる?

いずれも6月4日・5日あたりの発言で、流れを見るとめちゃくちゃなので、頭、大丈夫か?
この人、慶應義塾大学、ジョージタウン大学で学び、ポーランド中央計画統計大学に留学し、富士ゼロックスと日本硝子で勤務した本人か?



奈良の元市職員(マイナカード担当の臨時職員?)が、マイナカードを盗み、暗証番号を勝手に設定、ポイントゲットで逮捕。

やればできるいけない例。初の逮捕者。



6月1日までに、(見つかった分で)マイナポイントの誤付与121件。
「うっかり」なら逮捕されない、「見つからなければ」大丈夫、か。



NHKによると、本人ではない口座登録が約13万件。
子どものマイナンバーカードを、親の口座で登録するのはありそう。お年玉は生活費に繰り入れるノリで。
「代わりにやってあげる、」と他人が「意図的に別人口座に登録」はやればできること。

今まで放置してたのに、今さら総務省が総点検するそうだ。・・・バレたから。



岐阜では、委託業者が別人の写真を貼り付けてマイナンバーカードを作った。

間違えられた男性は、マイナンバーカードが自分の顔写真ではないという証明をしたはず。
運転免許証を持つ人ならば簡単にできただろうが、ない人の場合、自分が自分である証明は難しい。
だからこそ、身分証明書として高齢者はマイナンバーカードを作るのだ。
ポイントをもらいたい人ばかりではないことを政府もメディアも忘れている。



マイナカードに「保険証」を登録する、自治体が勝手にやっていた事例。

マイナ保険証をどれだけ作らせたかが自治体の成績表になるのだろう。
ワクチンをどれだけ打たせたかで、交付金の額も違うという例もあるし。
ワクチン打つ責任は自治体が主体。そもそも接種者本人の自己責任だが(厚労省の建前では)。



延長に延長を重ねて、今度が最後!このパターンは何かと似ている、…ワクチンの使用期限。

ワクチン、最初はマイナス70度で冷凍保存で10日間くらいしか持たなかったんじゃなかったか?
それが半年になり、1年になり、1年半になり、今では使用期限の日付欄がなくなっていると。
冷凍庫、使ってる?



2020年8月の記事、マイナポイント申し込み不調、根強い不信感。

マイナンバーカード普及のため、有名人を使ったCMが流れ、ポイント!ポイント!と煽った。

貧困化日本で、2万円分のポイントをもらわないなんてありえない!と日経新聞はあおった。

高齢で免許証を更新せず失効させた母の身分証明のため、ポイントキャンペーンの前にカードは作った。
ポイントなんざもらってたまるか!意地でももらわんぞ、それって税金だろ。

貧乏人にも意地があるんだ。

「なりすまし」を防ぐのが目的ならば、紙の保険証に顔写真を付ければ良かったろうに。
運転免許証のように、簡単な手続きと技術で済むはずなのに。
マイナンバーカードも偽造集団(中国人)が摘発されていて、運転免許証と同様、なりすましは防げないのだが。

問題が発生しても立ち止まらず、時間切れで見切り発車するかのごとき現状。
ワクチンの失敗を直視せず、死亡者が出ても「因果関係不明(ないとは言っていない)」で続けるのと似ている。

ワクチンと同様、マイナンバーカードについても失敗が目に見えている。

なりすましを防ぐのが目的ではなく、国民の健康が目的ではなく、予算を消費することが目的なのだ。

関係機関にカネをばらまき、増税し、国民を疲弊させ、超過死亡を増やし出生率を下げ、その先にあるのは何か。

「この国をぶっこわす!」かな?

「破壊、そして創造」・・・シン・ニホン、ってやつを。





   
2023/06/10(土)
エルジービーティーと結婚30周年と


LGBT法案を、審議ろくに無しの強行採決で決定、したのかな?する予定。
アメリカにそうしろと言われたから。

教育現場では、「心が男だから、男子更衣室で水着に着替えたい、」という女子生徒もいて・・・。
「心が女だから、女子トイレに入ったのに、キャーッと騒がれて傷ついたから訴える、」という事例ばかりでないらしい。

海外では、ハードコアポルノを子供から遠ざけてはいけないし、実地で性教育を見せるとかなんとか。
宗教も伝統も遠慮も羞恥心も、あこがれも夢も希望もなくなりそうで、どうする先生?
その手のプロフェッショナルに任せようにも、「性を売り物にするな!」と水着撮影会をぶっつぶす政治家先生女史たちがいたりするし。



今日の新聞の中ほど下あたりにLGBT法案なんちゃらが載っていたが、
その右が、マイナカードいい加減問題で、左上が両陛下結婚30周年の話。

かつて歴代の皇后が、殖産興業の重要な一翼を担う養蚕をプライドを持って応援してきたが、
令和の代になって、皇后の体調不良なのか深い意味があるのか、去年からは「家族」の仕事風になってきた。

仲良しごっこ、仕事してます風が吹いている感じ。

三人の身長が同じくらい、155センチ〜160センチくらい?・・・とそっちに目が行ってはいけない。

養蚕を女の仕事と決めつけるな、天皇一家がやるものなのだ、次はこの子だから。だってLGBT法案だし。いや、意味不明。



日本国憲法の最初の最初がこれ、「天皇」。日本国民の象徴である。



天皇一家しか利用できない御料牧場での静養中のひとコマ。

完全防護でニワトリの卵?トマト?を集めた天皇ご一家。

静養とマスクと・・・これら写真を出してくるセンス、これが日本の象徴。


ただただ情けなく、脱力する。





   
2023/06/16(金)
いろんなことが一度に起きたように見える日


6月14日、米軍横田基地で、一時、職員らに避難命令が出た。



基地内従業員へはこのように連絡が行った模様。
1時間ほど後には、安全が確認され、すべての規制は解除された。



同時に、横田基地内滑走路に所属不明の民間機が着陸した。
オムニ・エア・インターナショナル機。



フライトレコーダーで韓国から飛んできたことが確認されている。
・・・テグから? 



横田基地の周辺は、こんなにも住宅密集地。
もちろん、基地の外の一般住民には、「避難命令」などの情報は飛んでこなかった。

米軍基地に何か起こる場合、周辺住民には日本国政府から連絡がくるのだろうか、Jアラートとか。

昨日夕方は、北朝鮮が石川県輪島市沖合250キロの日本の経済水域にミサイルを落とした。

米軍基地は、日本を守るために存在するのではないのを覚えておこう。



LGBT法案で騒いでいる時に、ウクライナ攻勢とかロシアがダム破壊とか、新聞一面がにぎわっている。

ウクライナを支援して、まだ戦闘行為を継続させたいらしい。
軍需産業も儲けなくてはならない。



ウクライナだけでは盛り上がりに欠けるなら、他でも戦闘行為を。
中国、ロシアへの脅威論を展開し、恐怖を煽り、消耗させろ。
日本人はアホではないが、自分では何も考えない判断しない民族性。
外圧でなんとかなる、政府も官僚もメディアも掌握したからなんとかなる。



日本人は課題を与えればそれを完璧に遂行しようとする。
人々は善良で、勤勉で、危機感はなく、疑いを持つ者を非国民とみなす。



いざという時に備えることすら、人を疑う失礼な行為として軽蔑する。



資産防衛のために、預貯金・不動産・投資などに分散するという知識は、バブルの時代に広まった。
しかし、そもそも国民は貧しく分散するほどの資産も、守るべき資産もない。

したがって、だから危険もたいしてあるまいとたかをくくっている。
むしろ、管理が面倒だから、ひとつにまとめるのが便利でお得、とメディアにのせられている。



会社員は社会保険・雇用保険などの手続きで、社会保険労務士の世話になる。

社会保険労務士は、「社労夢(シャローム)」というシステムを利用しているのだそうだ。

シャローム・・・ヘブライ語で「平和」とはなんとおしゃれな、平和なこと。

その社労士支援システムにサイバー攻撃があり、10日経ってもまだ回復していないとのこと。
800万人のマイナンバーを人質に取っての身代金要求か。

こういうサイバー身代金要求の犯罪で稼いでいる国が日本の近くにあるが、
「さっさと身代金よこせ、」という催促の脅しのミサイル・・・いやまさか。()

某国のミサイルは、決して日本の陸上の国土には落ちない、と思う所以。
情報戦、生物兵器戦などはとっくに始まっていて、第二次大戦後最大の超過死亡を2年前から記録中。



6回目を打った人が1000万人を超えたそうだ。



大事な人のために打っているそれが、役に立たない。



免疫力が半分に落ちると帯状疱疹、さらに落ちると悪性リンパ腫などの癌。

こんなニュースもちらほら出て来たが、届けたい人には届かない。





   
2023/06/25(日)
次は中身が違うので、楽しみ?


新コロワクチンの6回目打ったメディア関係者の副反応報告が載っていた。
以下引用、太字部分。アンダーラインは私がつけたもの。



コロナワクチン6回目接種「過去でいちばん辛かったかも」毎回大苦労の編集者が実感したこととは(6/21(水) 21:02配信)

みなさんこんにちは、オトナサローネ編集部の星です。先日、コロナワクチン6回目を接種してきました。オミクロン株対応のワクチンは、2回目です。私は高リスクグループに分類されるため、普通の人よりも接種回数が多いのです。

高齢者は6回目を打っているので、彼女の場合は高齢者ではなく別の理由で高リスクなのだろう。

何度も打ってると「もういいかげん、副反応も出なくなってくるのでは?」と思いますよね。実際のところはどうだったのでしょうか。私個人の体験記とはなりますが、参考になれば幸いです。

*本記事は医師の監修を受けた内容ですが、個人の体験である点にご留意の上お読みください(編集部)。

コロナワクチン6回目、接種当日〜翌日の様子
接種当日。日中は仕事をしたかったので、夕方の4時に接種の予約をいれていました。熱は平熱の36.8度。以前にくらべると席数が減って簡略化された接種会場に驚いているうちに接種が終わりました。

■接種後2時間(18:00)
腕を上げると突っ張る感じが始まりました。軽いけれど、覚えのある「あの痛み」。翌日からの発熱を覚悟した瞬間でした。ちなみに、このときはまだ熱はなく、36.8度でした。

■接種後4時間(22:00)
熱が徐々に出はじめて、37.3度。(腕が痛いな〜、腫れてる感があるなぁ)と思いながら眠りにつきました。

接種後1日目 さっそく酷い状態に

■接種後11時間(5:00)
  起きて熱を測ると、37.1度。熱はまだ全然出ていないのですが、腕がこれまでで一番痛い!!!リアルタイムでとっていたメモには「足が疼く」と書いてあります。全身の節々が痛みはじめていました。

■接種後18時間(12:00) 
そして昼…熱が上がってきました。37.7度。メモには「腕が痛すぎて病みそう」と書いてあります。これまでの副反応でも腕の痛みが強く出ることはあったのですが、今回はレベルの違う痛さです。

■接種後24時間(16:00)  
ついに38.5度まで熱が上がりました。高熱で朦朧としている状態です。腕はあいかわらず強く痛み、首の後ろが凝ってガチガチになってきました。

●当時のメモ
「体の左半分が痛い、肩、腰、太もも裏。起き上がる時にハアッハアッて声が出る。晩御飯を作ることはなんとか耐えられるかもだが、はたして座って食べられるかどうか……」

■接種後26時間 (18:00)
  38.5度 胃の調子が悪く、食欲がありません。この日はひやむぎと、茄子の煮浸しにしたのですが、正解でした。茄子の煮浸しは作り置きのものを並べるだけ。ひやむぎは夫に茹でてもらい、盛り付けもお願いしました。私の分だけ卵が倍量になっていました(笑)。なんとか座って食べることが出来ました。

食後、しんどすぎて冷えピタを導入しました。冷えピタは熱を冷ます作用はなく、冷感作用を得るためのものですが、あるとないとでは大違いです。16時の段階では起き上がるときにハアハア言っていましたが、このときには寝ていてもハアハアあえいでいる状態でした。

■接種後29時間(21:00)
熱がこの日の最高温度、38.8度です。胃の調子が悪いところに食事をとったせいか、食後からみぞおち痛で悶絶していました。頭痛も酷く、非常に苦しかったです。

「もうワクチン打ちたくない……」と初めて思うしんどさを味わいました。これまでのコロナワクチン副作用もそれぞれキツかったのですが、ここまで弱気になることはなかったです。

■22:00
解熱鎮痛剤を飲んで就寝しました。

ワクチン接種後2日目、長引く副反応に…

■接種後35時間(5:00)
  よく眠れませんでした。朝起きて熱を測ると、37.4度。この時間にしては熱が高いな……という印象です。

■接種後48時間(16:00) 
熱は、37.6度。この日はこれが最高体温でした。腕の痛みは通常の接種後くらいになってきて、かなり楽に感じるようになりました。

■接種後53時間(21:00)
  熱は変わらず 37.6。しんどかった昨日の後遺症でしょうか、体がガタガタになっている感があります。腕の痛みは、気にならなくなってきたとはいえ、まだ「筋肉痛のレベルは超えている」という痛みです。

夜寝る前に日課のヨガをしようとしたのですが、身体が凝り固まっていて上手くできませんでした。無理に行うと体をいためかねないと思ったので軽くストレッチをするにとどめて、寝ることにしました。

接種後3日目、仕事にならない。こんなところにも副反応が……

■接種後59時間(5:00)
朝起きて熱を測ると、36.5度でした。やっと平熱に戻りました。この日は平日だったので、仕事をしようと椅子に座ったのですが、体に力が入らない! 熱は昼に37度だったのですが「非常にしんどい状態」でした。寝転んでいたら平気なのですが…。

そして、仕事をしてみて気づいたのですが、今回のワクチンは「目にきてる」。前日も、昼ごはんを食べてる時に焦点が合わないなと感じていたのですが、パソコンを使うと明らかに感じられました。画面がかすれて見えないのです。

いつもなら3日目には普通に仕事していた記憶があるのですが、今回は30分もパソコンに向かうと、もうクタクタ。しかも、いつもやっているのと同じ作業なのに時間がかかり、ベッドで休みながらしか仕事できない状態です。そして、ボーッとしてウインドウを開けたり閉じたりしてるうちに時間が経っていきます。「これがブレインフォグか?」と思いました。

■接種後71時間(17:00)
  熱は37.4度で、この日の最高体温です。(これくらいの熱は、普段なら平気なのですが……)

■接種後74時間(20:00)
調子が少しよくなってきたので、また仕事を1時間ほどしました。「単純作業系ならいける、タイトル付けはできない」とメモしてあります。やっぱり頭がボーっとしていたようです。

■接種後76時間(22:00)
  37.0度。2日ぶりにお風呂に入ることができました。接種後1日目は、とてもじゃないけど風呂どころじゃありませんでした。2日目も疲労感が強く、入ることが出来ませんでした。とはいえ、まだ腕の痛みが強く、体を洗うのも一苦労でした。

接種後4日目「まだ熱あるんかーい」

この日は、朝から息子が体調不良でバタバタしていて、自分の副反応のことは完全に忘れていました。

■そして…接種後91時間(15:00)
ひと段落して熱測ると、37.5度。正直「ハア?」と思ってしまいました……。
”まだ熱あるんかーい!!”とメモに書いてあります。でもまあ、気にしていても仕方ないので仕事をすることにしました。熱があっても体は動く、その程度には副反応が落ち着いてきていました。

ところがその後も…!? 5日目以降の様子

これで終わりか? いや、まだ続くんです。5日目以降の様子。

■接種後5日目 接種後115時間(15:00)
「なんか頭痛いな…体もバリバリだわ…」と思って熱を計ると37.8度ありました。とはいえ、まあ仕事はしていましたし、家事もやっていました。

体は動くんです。ただ、いつまで熱が出るんだろうと思って毎日測っていたところ、接種後9日目くらいまでは37.5度前後の熱が出ていました。その後徐々に、熱も出なくなり、いつもの日常が戻ってきました。

ワクチン6回目、副反応を終えての感想
今回の副反応は、体力的にも精神的にも、本当にきつかった!

編集部の会議で経過を話したら、「星さん、それもうコロナかかっちゃったほうが楽なんじゃないの」と言われましたが、「いえ、重症化して死にたくないので」と答えました(後遺症も怖いですからね……)。

今回の結論:何回も打っていても、副反応はツライ。

でも、また秋に接種が開始されれば、迷わず予約をとると思います。

ワクチン接種、どこまで続ける?専門家の意見は…

今回の星のワクチン体験について、新見正則先生にお話を伺いました。

Q:ワクチンの接種をするか、しないか、どこで判断すればよいでしょうか?

A:コロナワクチンは、打ちたい人は打てばよいと思っています。逆に言えば、打ちたくない人は打たなくてもよいのです。インフルエンザも、個人の判断で接種をしますよね。コロナワクチンも同じように、接種を強制する必要はなく、個人の自由です。

新見正則医院 院長 新見正則先生
1985年 慶應義塾大学医学部卒業。98年 英国オックスフォード大学医学博士取得(Doctor of Philosophy)。2008年より帝京大学医学部博士課程指導教授。20代は外科医、30代は免疫学者、40代は漢方医として研鑽を積む。現在は乳がん患者に対するセカンドオピニオンを中心に、漢方、肥満、運動、更年期など女性の悩みに幅広く寄り添う自由診療のクリニックで診察を続ける。がん治療に於いては、明確な抗がんエビデンスを有する生薬、フアイアの普及も行う。

エディター・ライター オトナサローネ編集部 星雅代



もううっすら気づいている人の方が多いんですけどね・・・。



先ほどのメディアの女性ライターが期待する秋接種の7回目ワクチンについて、ドクター・シカが解説している。

結論は、打っちゃいけません、である。


以下はシカ先生の動画に思い切りわかりやすく字幕を載せたキノシタ薬品チャンネルの動画。



シカ先生は、6月の厚労省のワクチンの会議資料を解説。

会議で決まったこと:秋冬接種に用いる株は、XBB対応の単価ワクチン。



なぜ今使っている2価ワクチンを使わないのか。→効かないから。



2価ワクチンがなぜ効かないのか。→武漢型の抗体しか増えない「抗原原罪」が起きてるから。



武漢型3回と二価ワクチン(武漢型入り)2回で、武漢型の抗体しか増えないの。








この会議の中で、委員の一人で元ファイザー社の幹部が「1発目でXBB型を打たせろ!」



するとワクチン専門家が、「1発目はダメ、武漢・武漢・武漢・武漢・二価・二価、そのあとXBB!」



元ファイザー幹部が、「なんとかならんのか!」というと、 厚労省女幹部が、国会答弁に出てくるあの人が、
「その時々の株を打てばOK、」と専門家の言うことを否定。


アメリカでは一発目オッケーだから、と。
(そもそもアメリカでは若い人は打つな、打たないこと推奨、打っても1回だけという設定)


「武漢・武漢・XBB」でオッケーで、
さらに未接種の人が今から打てるように、期限切れの武漢用も期限延長したから大丈夫、と。


それに、XBB型は定期接種化しますから。


じゃ、そういう方向で、って。ファイザーと病院が儲けるの。

秋冬接種に使用予定の、このXBB型のワクチンは現在製造中、まだできていない。
動物実験も行われておらず、いきなり人体で使用される。唯一、日本人で。



被害者救済制度に死亡報告事例は毎月積みあがり、未審査も増えるが、彼らには単なる数字にすぎない。





   
2023/06/26(月)
若い男がいいところ見せようとしたお話。


24日、ジェームズ・オキーフの番組に、「ショートショートニュース」さんが字幕を付けたのが一気に拡散した。

6月8日と10日に、ブラックロックの人事担当者が潜入取材者にペラペラしゃべっている。
「潜入取材みたいなこと聞くね、」と言いつつしゃべるのだから、若い男ってやつはまったく・・・(笑)



その「ショートショートニュース」の動画をニコニコ動画で見たが、潜入捜査だぴょ〜んとネタばらしまでやっていた。
ゆーちゅーぶならとっくに削除されているかもしれないが、ニコニコ動画かランブルにはまだあるはず。

ここに使う4枚の画像は、ニコニコ動画の「藤村晃子チャンネル」さんからのものである。

ブラックロックは、以前、この日記でも書いたことがあるが、とんでもなく大手の投資会社だ。



調子に乗ったセルジュは、「アメリカの上院議員はクッソ安く買える、1万ドルで、」とか、
お前のカネじゃないだろうが、と突っ込み入れたいことをどんどんしゃべる。

日本の首相も買われたか、進んですり寄って行ったか、・・・すり寄って行ったんだろうな。



セルジュ君はブラックロックのビジネスを具体的にいくつか説明している。

みんな、戦争を見たいんでしょ、だからニュースを見るんだよ、平和なんか見たくないよ、
だから、戦争は続く、いいお金になる、安く買って高く売る、投資させる(そして巻き上げる)。



6月3日撮影の、台湾海峡を通過中の米海軍に近づく中国海軍。
紛争の危機だ、と日本のメディアはあおるだろうけど、どうせやらせなんでしょ。
こういうの全部、金持ちの気晴らしのゲームなんでしょ? ハンガー・ゲーム? イカゲーム?



できそこないのマイナンバーカードで混乱するのも、遊びなんでしょ?

マイナンバーカード裏面のQRコードにスマホのカメラをかざすと、マイナンバーが出てくる。
誰だって他人の個人番号を読み取り放題、そんなできそこないのカード。

いつ気づくか、気付くようにデタラメに作ったシステム、混乱に陥れるためのアイテム。

混乱は変化を生む、変化のエネルギーはカネになる。


渡辺惣樹氏のチャンネルで、一般メディアが報道しないアメリカの現状を伝えていた。

LGBTがどうなったか。

アメリカ一般国民は、東部エスタブリッシュメントから始まった教育と企業へのLGBTなんちゃらに黙って我慢していた.
しかし、この4月、バドワイザーが元男性のトランスジェンダーを広告に使ったとたん、不買運動が始まった。
組織された不買運動ではなかったが、売り上げが25%から30%も落ちるものだった。

大手スーパーマーケットの「ターゲット」が、女の子になりたくない女の子用の下着を売り出した。
当然、不買運動が始まり、売り上げが落ちている。

ディズニーもご存知のようにポリコレ(ポリティカルコレクトネス)一色である。


渡辺惣樹氏は言う、「ゼロ度の水は凍らないことがあるが、ちょっとした刺激で一瞬にして氷に変化します、」と。

バドワイザーの件がそれだった。

真実が与えられない現代、自分で真実を探さなければならない今、
同性愛を賛美しなければ、児童虐待として通報され逮捕されるような息苦しい時代、
児童買春もLGBT精神にのっとったものとして認めるようにと法が認める時代に、
子どもたちの未来のために、流されずに、現実直視しよう。
この世は、狂ったゲームだと、もてあそばれ、微々たる資産も巻き上げられる対象なのだと。



すぐにばれるのに、漫画か映画みたいなことして、盛大に金を巻き上げる。

あっけなく殺されていく「ハンガー・ゲーム」の少年少女たち、今起きていることと似ている。





   
2023/06/27(火)
家畜も食わない。


ゆーちゅーぶで、虫を食ってレポートした人がいる。
めっちゃまずかったそうです、ご苦労様です。



コオロギ黒糖とか、どこで売ってるの?


カブトムシが一番まずかったそうだ。
揚げても臭くてダメというのは相当マズイのだろう。え?素材で売ってるの?


タランチュラは噛み切れないそうで、オエッとするまずさだと。1個入りで2000〜3000円!
高くてまずくて、誰が買うのだろう、意識高い系の人?


無印でも虫入りは売ってるが、成城石井のこの豊富な品揃え。
さすが、意識高い系ちょっと高級スーパーマーケットだ。




みんなが知ってるあの会社やあの会社が研究開発、養殖、製造販売している。


食べたいのなら食べたらいいだろうが、「いいね」狙いだったらやめとけ。





   
2023/06/28(水)
ワクチン推進団体出身医者が市長になると・・・


6月18日朝配信ということは6月17日発表ということ・・・ドクター・シカがニコニコ動画で説明する。

「すべての子どもに接種推奨」の発表には裏がある。その裏を解説。



現在、5歳から12歳までの健康な子供には接種を推奨していない。
だが、6月17日に、これを「推奨する」と決定された。



この会議で、姫路市長が強くワクチン接種させたいと発言した。
姫路市長は医者でもある。



姫路市長の発言は以下の通り。

小児の接種率を上げたいと思っている。姫路市では6か月以上の全員に接種券を送っている。
市議会では参政党の議員がそのことに反対しているが、行政としては月並みな答弁をするだけだ。
子供への接種が推奨になっているということで、厚生労働大臣令、公的な学会や厚労省からの通達等があれば接種率を上げる助けになる。
接種率の低さを重く受け止めているが、世の中の風潮がそうなのだから仕方ないとも思っているが、
本当に子どもたちにまん延しないようにしたいというニーズがあるのであれば、本気を出して逝ってもらいたい。


★接種率を上げたい。★反ワクの参政党の議員をテキトーにあしらっている。★小児学会からもビシッと言ってくれ。

この市長は、日本医療研究開発機構に3年間勤務。ワクチン開発・生産体制強化戦略関連事業の独立研究開発法人。



この発言に対する厚労省幹部の答えは以下の通り。

秋接種の前に、接種勧奨の在り方について改めて検討する。
現在WHOの小児に対する推奨レベルが最低レベルになっているが、推奨していないわけではない。
次回はエビデンスを示しながら検討したい。


★秋接種の前に、推奨するに変更しましょうかね、多分ね。



国会でデータを見せても官僚に月並み答弁されている、市議会においても。
現に、私の住む町でも議員が超過死亡のことを発言したら「懲罰動議」をくらっているし。



ロバート・マローン博士が言う。

世界は今、3つの大きなファンドに実質的に支配されており、それぞれがお互いを所有しています。

ブラックロック、ステートストリート、そしてバンガード。

FRB(アメリカ連邦準備銀行)は、ブラックロック、ステートストリート、バンガードの
主要投資家と同じ大家族によって私的に保有されています。
ニューヨークタイムズによると、ブラックロックは今後3年以内に、役員や株式所有を通じて、
米国内の全企業の90%をはるかに超える企業を支配することになるそうです。


だから、すべてはつながっている。
陰謀論じゃなくて、ただの事実。
ハンガーゲームに突き落とされる子どもたち。






〔犬バカ愛日記目次へ〕

〔時々時事ネタ日記目次へ〕