『怒涛の鯨のタタキ』
2024年4月の時々時事ネタ日記


〔トップページへ〕
〔時々時事ネタ日記目次ページへ〕



『怒涛の鯨のタタキ』2024年4月の時事ネタ日記    
2024/04/02(火)
日本語が不自由な人たちに牛耳られる日本人


「愛子天皇陛下ばんざ〜い」と叫ぶ人たちがいて、いつナルちゃんが死んだんかい!と驚く。
応援するなら、せめて日本語のできる日本人のふりをしなさい。


東日本大震災の時、とある反日国は、サッカーの試合でこういう垂れ幕を出した。


この反日国は、日本のお財布にすり寄ってきているが、やはり反日は国是なのか、
能登半島地震でもこうした反応をする。

おっと、「日本語が不自由な人たち」が今回のテーマだった。


以下は、野党が元気だった2018年頃の画像、共産党の人。…東大出てるんじゃなかった?



この人、総理大臣もやったでしょ?



恥ずかしい。

恥ずかしい。


正治君、悪者扱いされています。
彼らが安倍総理を「あべ」とか「アベ」と書くのは、阿部か安倍か安部かと迷うんだろ、きっとそうだ。


コロナ前の2018年頃までだったか、高齢者が元気にこういうバイトをしていた。



慎太郎氏の言う通りだ。

でも、「こんな人たち」がすっかり正体を隠さなくなってきたコロナ後。


30年後には物理的少数派となってしまうかもしれない日本民族の我ら、
精いっぱい気弱に心の中でつぶやく、「なめんなよ」と。




   
2024/04/09(火)
ウィキも信用できない、うそをつく。


宮内庁ホームページにある「皇室構成図」。
ここの写真はよく更新されている。


現在の皇后が皇太子妃だった時代の2018年、この写真が使われていた。
NHKの報道にもこの写真は使われ、こんな「らしくない」写真は悪く加工された、フェイク画像かと疑った。
実際は、どこかの会に突然出向いて会場に座っていた時の写真だった。

この写真の彼女には、不安と劣等感で泣きそうな、病的な弱々しさを感じる。



ウィキペディア日本語版で検索すると、彼女の経歴のうち大学時代のことが実に細かく長々としている。

「ハーバード大学に入学」と明記。


ウィキペディア英語版では、そこはかなりあっさりと触れられている。


「ハーバードカレッジ」で学んだ、と。



「ハーバードカレッジ」をクリックし、「著名な卒業生」を見るが彼女の名は出てこない。

キッシンジャー、アル・ゴア、後に暗殺されたパキスタンのブットー首相、ビル・ゲイツ、
バーナンキ、ガーランド、ザッカーバーグ、ブリンケン国務長官は雅子さんとほぼ同年代だ。

そうそうたるメンバー、悪い顔したやつらがいっぱい(笑)。



雅子さんの名は、「小和田雅子日本の皇后1985年」と、ラドクリフ女子大の著名な卒業生の欄に載っている。
ボストンにある有名女子大。

彼女の卒業後10年以上経ってから、ラドクリフはハーバードを構成するグループの一員になったので、
20年近い時空を超えて、「ハーバード大学に入学」したことにしちゃえ!やっちゃえ!となったのか。

彼女に、名門女子大卒のプライドはなかったのか。



ラドクリフと言えば、あの映画『ある愛の詩』での、ハーバードの学生とラドクリフ女子大の学生のラブストーリーだ。

名門の息子と、イタリア移民の駄菓子屋の娘の、出会いと別れと再会と別れ、
彼の腕の中で彼女は「愛とは決して後悔しないこと」と息絶える。


雅子さんに、母校への愛はなかった、そしてウソに塗り固められた経歴に劣等感と罪悪感であの表情か。知らんけど。
ウィキペディアは改ざんも自由な、言論の自由?の場なのだな。





   
2024/04/12(金)
「ペンは剣よりも強し」の悪用例


仕事を探す・経験不問・スキル不要>ライティング・記事作成>レビュー・口コミ>大量募集!超簡単!!【掲示板にコメントするだけ!】

これが噂の書き込みバイト、天皇一家アゲアゲ・秋篠宮家ディスりのバイト。



マニュアルあります!
テーマ・企画はこちらから提供いたします!
参考チャンネル、www.ヨウツベドットコム/アッと硬質ストーリー 
※こちらをアレンジするイメージです。
※当方のチャンネルではございません。(・∀・)



シナリオ渡す→納品、誰でもできます。



こんな感じの動画が参考動画。



ショート動画案件もあります。契約者多数、というか、応募すれば契約オッケー?

宮内庁が「天皇家インスタグラム」を作ったので、ひょっとしたらもっと簡単バイトが(^^)。
インスタにフォロワー登録するだけで〇〇円・・・なんてことはあるまいが。
さっそく46万人フォロワーですって。誰得?


メディアが使用した「天皇皇后両陛下能登半島地震、珠洲市お見舞い」写真。


しかし、元画像はこれ。受け取るイメージはずいぶん違ってくる。
あぁヤラセだったんだな、と。ここしか使えなくて切り取ったんだな、と。

こうした画像も、「シナリオ」に基づいての「演出」、世論操作、印象操作。


メディアは昔からこういう仕事をしてきた。今は画像処理できるからもっと簡単だろう。

事実を報道するのではなく、報道したいことを報道するために「シナリオ」を書き演出している。

「国民なんかバカだからだまして金を巻き上げようっと(^_-)-☆」方針だろ、きっと。



それとも、これですか?
「日本人ならだましていい、日本人なら原爆落としていい、日本人ならサル代わりに実験に使っていい、」と。



こうしたお仕事の結果が、こういう動画続出で、世論操作につながる。

その資金はどこから出ているのだろうか。

褒め殺し的に持ち上げられているあの一家を利用したいあの団体だろうか。

ワクチン推奨動画作成にバラまかれたように、まさかの税金だろうか。

それとも紛争の元はなんでもかんでもやっぱりどこかのシーアイエーだろうか。





   
2024/04/16(火)
メディアは宣伝屋なので。


時事ドットコムが報じたこれ、「パンデミック条約反対でデモ、東京・池袋」


大紀元が報じたこれ、「パンデミック条約に反対するデモ」。


ロバート・F・ケネディがツィートで拡散したこれ、
「日本でパンデミック条約に反対する大規模行動。」


続々と参加者が増え、その数は1万を超え、2万も超え、3万人と言われる。

参加者は、この行動がメディアに黙殺されるのがわかっていても、黙っているわけにいかないのだ。


こうした動きをメディアが黙殺するだけでなく、ネットでも潰しにかかる。

「ま〜た反ワクの陰謀論者が、」
「なんでもかんでもワクチンのせいの反ワクが、ワクチンはもう1年以上前に終わってるだろうが、」
「反ワクはプーチン大好き、どれだけだまされやすいんだ、」
「ワクチンから逃げてた反ワクは、条約締結でワクチン強制になるから必死(笑)、」
など。

3年前のワクチン推奨時の、「反ワクは低能・低学歴・低収入の陰謀論者のバカ」あおり騒動に似ている。


数年前からWHOのパンデミック条約は計画されており、1年前には「来年締結、みんなよろしく」と。

来月に予定されている国際保健規則とパンデミック条約の内容はざっくり以下の通り。
1、指導力の強化。
2、WHOの独立性・権限・資金調達の強化。
3、各国の対応能力の整備。
4、動物や環境まで対象を広げて地球規模の流行監視システム確立。
5、検査器具や医療物資のためのシステム確立。
6、最大11兆円を機動的に調達しばら撒く仕組み確立。
7、各国トップがパンデミック調整官を任命する。

つまり、でかいお金が動く新しい監視監視社会でトップはWHO。


●WHOが、政府の同意を得ることなく、WHOの権威で緊急事態を宣言する。
●緊急事態宣言下では、各国の憲法は覆される。
●WHO緊急委員会の決定が、最も権威ある最終決定になる。
(事実上、国家の主権がWHO預かりとなる。)
●製薬会社に対して、可能な限り報奨金を提供する。
●ワクチン被害者への補償は一定期間のみ、となる。
●パンデミックを理由に、土地・財産の収用権をWHOが握る。


今まで疾病管理ができたことのないWHOが、そんな立派な理想?を実現できるわけがない。
「新型コロナ」とやらを世界中にばらまいたWHOが、「新しい流行」を監視も管理も封じ込めもできるわけがない。

せめて「新型コロナ騒動」を検証し公開し責任の所在を明らかにしたらどうか。

医薬品の供給が見通し立たず、条約反対の国が多く、5月に条約締結は無理かもとWHOが言ってるのが現状。


日本はどう対応するか。

「パンデミック条約の件は、国会での批准と承認が必要ですよね?」と質問。

こんな質問があること自体、何の議論もしていない、疑問を持つ議員も少ない証明なのが悲しい。


そして、それに対する政府の答弁が、驚くべき上川外相のこれだ。

「国会の承認を求めることとしておらず、」!!
「締結するという行為を取らずにその拘束力を受け入れる、」!!

議論もせず、条約を締結することもなく、ただWHOの言うなりになる、と。

まるで奴隷だ。何も考えず、判断せず、責任を取らず、自由もない奴隷になる、と。


東大卒でハーバード卒、アメリカ民主党議員の元で働き、日本の国会議員で法務大臣も経験した、華々しいキャリア。

結局、アメリカの言いなりになるために勉強してきたお方なの?


少し前までこんな人がいて、ジャーナリスト?から国会議員になっていた。

文章が支離滅裂だが、多分、ぼくは国益なんか考えないぞ!という意味だ。

メディアと国会議員が「国益」を考えない国。



2000人以上死亡だが「因果関係不明だけど安全なので、継続する、」
かたや2人死亡で、「因果関係不明だけど、とにかくダメ!」

変でしょ。

「変だよ、もうだまされないぞ、」だから、人々はデモで声を上げる。


厚労省が公開するデータにある死亡数を、4月9日の記者会見で厚労大臣が説明した。
フリージャーナリストの藤江氏の粘り強い質問の成果である。

「去年11月の死亡数のうち、ワクチンの使用で引き起こされた死亡が5人」と。

5名ということは、2名の2.5倍。

紅麹使用中に死亡した2名を軽く超える数字だが、メディアは伝えない。

小林製薬のスポンサー料金よりもはるかに多い何かしらがどこからか回ってくるのか。
首に鈴をつけられたポチやミケが国やメディアの上の方にたくさんいるのか。

実験用のサル(1匹500万円以上)より安い実験動物としての日本人は、まだしばらくは有用な奴隷として生かされる(殺される)。

今ならまだ自由がある。




   
2024/04/19(金)
なぜ行きたがる?誰が利用している?意思はないのか。


4月12日、先月下旬に続きまたも天皇皇后おふたりで能登半島地震見舞訪問。

なぜまた短時間日帰り見舞いをやらかすのか?

この乗り換えによる時間のロスは、昼食時間の短縮でやりくりしたんだと。

去年10月の石川県訪問の際も、飛行機がなぜか突然整備不良で代替機に乗り換え、遅刻。
昼食は小松空港内で済ませ、遅刻幅は短くなったと。

昼食は機内食ではいかんのか?そもそも食べなくてはならんのか?
前回3月の訪問では、「お弁当持参で!地元に迷惑をかけないために!」と鳴り物入りだった。
なぜ昼ごはんが話題になるのだ?なぜそんなに重要なのだ?仕事の内容よりも重要なのか、そうなのか。


ずいぶん「無理」なさっているのだろう、見よ、天皇陛下のほっぺに食い込んだマスクの紐の跡を。


9日に土砂降りの中、明治神宮を参拝し、
10日には、娘が「ひとりで明治神宮参拝できた!」とホッとして(多分)、
その夜には、妻の実家の両親と妹とその息子を招待し皇居で夕食なので気を使い(知らんけど)、
(妹が運転し、助手席にはその長男?次男?、後部座席に両親。一般人が窓全開で顔を見せる不思議。)
11日には、娘が上皇夫妻に「卒業と日赤非常勤嘱託入社?報告」しに行ったらしいのでホッとして(多分)、
それでいつもの晩酌が過ぎてむくんだかも、いつものことかも。知らんけど。


招待されたというか、娘の家は自分の家感覚だったりして。
画像は、妻父が主役として衆人の注目を集め、徳仁皇太子夫妻は脇役風の東宮御所での一枚。
御進講をたれていたのか、誰かのために誰かの御威光をふりかざしたか。知らんけど。


平成2年にマサ子妃の父は色紙に「優雅礼節(妻の名前+娘たちの名前)」などと書き残している。
娘の結婚は平成5年、その3年前にすでに確信していたのだな、と。わざわざ名乗ったのだろうか。
限定20食。


なぜか彼女はイギリスに行きたがる。13年前もそうだった。
イギリスのウイリアム皇太子の結婚式に行くことに決まった。


でも行けなかった。東日本大震災が起きたのだった。



3月22日、天皇皇后、能登半島地震被災地を見舞い。



3月23日、イギリスのキャサリン皇太子妃、癌闘病中を公表し、同じ病気の人を励ます。


3月24日、6月下旬にイギリスに行く予定、と「関係者」が公表。


闘病中の癌患者がいるお宅に、「国賓として行くからおもてなし、よろしく、」と要求?

宮内庁の発表ではないけれど、誰の願望で、誰が計画して、メディアを利用したのか。

このタイミングで発表するセンスのなさ、鈍感力、意地悪さはどうだ。

6月に本当に行くのだろうか、どこかに地震が起きてしまうのだろうか、相手国に何かご迷惑なことが起きるだろうか。

神さまは、行くな、と言っているのではないだろうか。
もっと地道にやることあるだろと神さまが怒っているのではないかと、市井の庶民は恐れるのだが。


4月17日午前、天皇陛下の「稲作」作業。種もみまき。わずか4枠にパラパラと。

年々しょぼくなっているのが、米作りに消極的な日本の姿を現しているようで辛い。
だから神さまが怒って、地震!てなわけではないのだけど、結び付けて考えるのが日本人のDNA。





9年前、当時80歳の平成の天皇陛下の種もみまきはもっと量が多かったのに。


思えば昭和天皇は、農作業姿がなかなかお似合いであった。
ひ孫にあたる悠仁親王は生物オタクで、幼少時から稲作が趣味だった。
誕生日が9月初めで、稲が実る頃なので、誕生日映像は稲穂と一緒が多い。



トンボ、稲作、日本の皇子の姿。国民に寄り添うとはこういうことだ。


今年も日本各地で、田植え祭が執り行われる。画像は愛知県岡崎の、六ッ美悠紀斎田お田植祭り。


100周年の節目の年には、秋篠宮両殿下を招いての開催だった。


4月1日、宮内庁は「インスタ」を始めた。情報発信、だとか。(笑)

天皇皇后およびその内親王の精力的??なお出かけが、インスタで「いいね!」をもらうため・・・いや〜まさか。

そんなもののために宮内庁の有能な人材を浪費させずに、菊のカーテンの内側で、ひたすら神事に取り組んでくだされ。
本気で、国民のために祈ってくだされ。
国民に、「お前ら、私たち3人を暖かく見守れ、」と言うてくださるな。



次代となる皇嗣殿下は瑞穂の国を見て、自分の意思で動いておられる。





   
2024/04/23(火)
裸のmRNA


「裸のmRNA」からなる安全な新型コロナウイルスワクチンの開発に成功
〜ナノ粒子製剤化していない「裸のmRNA」が全身性の副作用を伴わず
強力な免疫を誘導できることを世界で初めて実証〜


●現在のmRNAワクチンは、不安定なmRNAを守るために脂質ナノ粒子(ポリエチレングリコールが材料)で包まれている。

●脂質ナノ粒子が、アナフィラキシーショックなどの有害事象を発生させている可能性が高い。

●だから脂質ナノ粒子で包まなければいいんじゃない?

●膜で保護しない「裸のmRNA」ワクチン成功!世界初だ、すご〜い!

●「裸のmRNA」を筋肉注射でなくてジェットインジェクターで皮膚組織に入れる!

●注射針怖い人も平気だね、怖いのはストレスだから。ヒトにも大丈夫だ、多分。

●マウスとサルで実験したら、「とくに目立った副反応を示すことなく」だった。ヒトはまだやってない。

●マウスでは半年間も「抗原特異的抗体産生」が観察された。

以下、記事引用。
新型コロナのワクチン接種は、日本では2021年2月から始まり、
首相官邸のHPによればこれまで約4億3600万回(2024年4月1日)あまりの接種回数となっている。
パンデミックを収束させる上でワクチン接種の効果は大きかったが、
一方で副反応(副作用)のリスクもあり、接種後に体調不良をうったえたり、死亡する人も出ている。

〜〜中略〜〜

新型コロナのワクチンによる副反応では、多くの接種者が健康被害を受けたり
後遺症に苦しんだり、あるいは死亡するなどしている。
脂質カプセルが副反応の原因の一つとわかっていながら、
パンデミックを収束させるため、やむを得ず使ってきたことになる。


mRNAで産生されるスパイクたんぱく質の毒性は完全無視なのか?
パンデミックは抑えられたのか?
そもそもパンデミックはあったのか?
製薬会社と医療業界にカネが流れ、費用対効果を検証せずに、責任を取らずに次が始まろうとしている。



珍しいことに大手メディアも(軽く)報道した、コロナワクチン後接種後死亡遺族による集団訴訟。

ワクチンの危険性を十分に伝えなかった国を訴え、(わずかな)賠償金と謝罪を求めている。
国は、「ワクチンとワクチン後死亡の因果関係」をいまだに認めていない。


藤江氏は厚労省の公表資料を毎日まとめて解説してくれる。

こんなに危険なワクチンを、「やむをえず打たせてきた」国、その効果を検証もせず次に行こうとしている。



国が認めて医療被害補償しているコロナワクチン被害者には、腎疾患の患者も死亡者もいる。


20歳の女性の急性腎不全死も。

腎臓疾患を全部「紅麹」のせいにしようとしているかもしれないが、そうはいかない。


紅麹記事の捏造、といっても、写真とキャプションが違うといった程度のようだが、あおりたかったんだな。


症状は「発熱と鼻水」(風邪だろ・・・)のRSウイルスワクチンを作るぞ売るぞ打たせるぞ、日本で!と張り切るモデルナ。


武田製薬は、デング熱ワクチンを日本でも打たせたい。


ブラジルに、デング熱ワクチンを大量に買ってもらった武田薬品。


ブラジルで流行ってるけど、10年前だったか日本でも流行ったことある、蚊が媒介する感染症。

繁殖しないように遺伝子操作された蚊を大量放出したんだったか?
報道ではそうであっても、実際はどんな遺伝子操作だかわかったものじゃない。


国は、感染症流行初期でも緊急事態宣言できるように、行動計画を改正する。

これからパブリックコメント(形だけ、国民の声を聞く)を経て、夏に改定される。

改訂は決定事項で、感染症が流行るとなると、また行動制限して、ワクチンをみんなに打たせて、「パンデミックをおさえる」計画。

4年前、強力に国民の動きを制限できずワクチンが遅れたからコロナがまん延した、ということになっているのか。

そもそもコロナとは何だったのか、ワクチンにいくら使ったのか、どこからカネが出たのか、検証はまだである。

柳の下にドジョウはまだいくらでもいる、のだな。




   
2024/04/26(金)
やっぱり、そうだったのか。


金銭トラブルで殺人遺体損壊の被害者の名前が、宝島〜。日本名っぽくないなと思っていたら、・・・やっぱり。

海外ドラマでは当然のように「被害者はチャイニーズアメリカン(中国系アメリカ人)、」などと表現。
本名を変えることなく、帰化し市民権を取得することが普通だと思うが、日本ではそうではない。
アルファベットや中国簡体文字やハングル文字やアラビア文字の本名に漢字を当てて和風に見せるのは有りだろう。
日本の国籍を取得し、戸籍を作った場合、記載される名前は日本の文字だけだから、当て字になるのは仕方ない。

でも、なぜ本名を捨てる?

だからといって、戸籍制度をやめろ!というのは暴論だ。
〇年〇月〇日に帰化、などと記載されるのが不都合な人がいるのは想像できる。


今朝の新聞に、「消滅可能性都市、全国744自治体が30年間で消滅」。

20〜39歳の女性が減ると人口が減る。
人口戦略会議が分析した消滅可能性自治体の一覧と人口減少マップがあり、さっそく我が町を見た。

若年女性人口変化率▲22.2%。
2020年の総人口86,126人(うち若年女性人口8,652人)→2050年予想:72,696人(打ち若年女性6,733人)。

古くからの門前町の隣の市は商店街がすっかりシャッター通りだが、
▲53.2%! 総人口60,942人→42,290人へ。

消滅する?

この総人口の中に、帰化人や出稼ぎ移民の外国人はどれだけいるのだろうか。
日本民族はどのくらい残っているかと考えると、暗澹たる思い。



2022年にイーロン・マスクが「このままの出生率なら日本消滅する」、
それに呼応して、「日本の人口政策は移民頼りだ、」と。



ユーチューバー藤江氏が、厚労省のデータをわかりやすくまとめたもの。
これは超過死亡推移のグラフではなく、「超過死亡予測値」グラフである。
厚労省は、予測値を前もって公表するのではなく、3か月遅れで予測値を公表する。

事後に発表なら、それって予測じゃないから!

超過死亡数が激増に見えないように、死亡者数が確定してから「予測値」をいじっているのだろうなと考えるのが普通だ。

厚労省は以前から、「超過死亡はない」と言っている。
予測値を上げれば、超過しても超過分はわずかなものだ。

「超過死亡はない」→「俺たちに責任はない」

予測値を爆上げした根拠は何?(皮肉です。)


7回接種して、昨年末にコロナにかかった知人が、腎臓がんになった。・・・なんだこれは、これが日本人の現実。





   
2024/04/30(火)
まるで国民に未来はないかのように政府は国民を愚弄する。

まず、去年の5月にあったことを箇条書きする。ほぼ忘れているのに驚くぞ。

【5月2日】 陸上自衛隊員10人が搭乗し、宮古島沖で消息を絶っていた陸自ヘリの機体の主要部分が海底から引き揚げられた。

【5月4日】4総務省は4月1日現在の子どもの数(15歳未満人口)が42年連続で減少したと発表した。

【5月5日】石川県能登地方を震源とする地震があり、同県珠洲(すず)市で最大震度6強を観測した。

【5月7日】 岸田文雄首相が韓国を訪問し、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した。「シャトル外交」での首相訪韓は12年ぶり。

【5月8日】 新型コロナ感染症の法律上の位置づけが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行した。

銀座の高級腕時計店で衆人環視の中、強盗事件が発生。警視庁は10代の男4人を逮捕した。

【5月10日】トヨタ自動車が決算発表で、2023年度の営業利益を日本企業で過去最高の3兆円と予想。

【5月12日】75歳以上の保険料を2024年度から引き上げる改正健康保険法が成立した。

【5月13日】新潟市で行われたG7財務相・中央銀行総裁会議は、米欧発の信用不安の安定化に向け「適切な行動を取る」と確認した共同声明を採択した。

【5月14日】ジャニーズ事務所創業者による性加害疑惑を巡り、藤島ジュリー景子社長が謝罪した。

【5月16日】電力7社の家庭向け規制料金の値上げを政府が了承。6月から14〜42%引き上げられる。

【5月17日】1ー3月期の実質国内総生産(GDP)は年率1.6%増と、3四半期ぶりにプラス成長となった。

【5月18日】岸田文雄首相は、G7サミット出席のため来日したバイデン米大統領と、広島市内で会談。安全保障などで意見交換した。

歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親が自宅で倒れているのが発見された。

【5月19日】G7サミットが広島市で開幕。G7首脳は原爆資料館を初めてそろって訪問した。

日経平均株価の終値が3万808円35銭と、バブル期の1990年8月以来、約33年ぶりに最高値を更新した。

【5月20日】ウクライナのゼレンスキー大統領がG7広島サミットに参加するため、広島空港に到着した。当初はオンラインで参加する予定だった。大統領は各国首脳と会談した。

G7サミットは、「G7広島首脳声明」を発表。ウクライナ支援を継続するとともに、「核軍縮・不拡散の取り組みを強化する」と表明した。

【5月21日】ウクライナのゼレンスキー大統領は広島市内で会見。原爆資料館で見た原爆投下直後の写真の風景が「バフムトなどロシアの攻撃を受けた街と似ている」と強調。「広島のように再建されることを夢見ている」と述べた。

G7サミットが閉幕。議長の岸田文雄首相は会見で「核軍縮に向けた国際社会の機運をいま一度高めることができた」などと、成果を強調した。

【5月24日】ホンダは自動車レースの最高峰、F1世界選手権シリーズに2026年から復帰すると発表。アストマーティンにパワーユニット(PU)を供給する。復帰は5年ぶり。

【5月25日】長野県中野市で警官を含む男女4人が銃や刃物で殺害される事件が発生。容疑者は同市議会議長の長男で、自宅に立てこもった後、26日未明に投降した。

【5月27日】カンヌ国際映画祭で、ビム・ベンダース監督の「PERFECT DAYS」に主演した役所広司さんが男優賞、是枝裕和監督の「怪物」で坂元裕二さんが脚本賞を受賞した。

【5月29日】北朝鮮が「人工衛星」を5月31日から6月11日の間に発射すると日本政府に通告。政府は事実上の弾道ミサイルと受け止め、ミサイルの破壊措置命令を出した。

【5月30日】トラック大手の日野自動車は、三菱ふそうトラック・バスと経営統合することで合意した。

同性婚を認めていない民法の規定は憲法に反するとして、愛知県内の同性カップルが国を訴えた訴訟の判決で、名古屋地裁は「違憲」との判断を示した。国への賠償請求権は棄却。

【5月31日】北朝鮮は午前6時半ごろ、軍事偵察衛星をロケットに搭載して発射したが、エンジン異常で黄海に墜落した。北朝鮮が予告していた衛星の打ち上げは失敗したとみられる。


自衛隊のヘリ墜落、人口減少、大地震、増税値上げ、韓国すりより、コロナ終わった、強盗と殺人アタマオカシイ、
G7、広島サミット、ウクライナたかり、ジャニーズいじめ、景気良いけど経営難、いつもの北朝鮮。

カネ金カネ金。

今年もあまり変わらないが、5月の序章である4月の最後は、カネとウソの話。



カネコマ米国が景気よくウクライナに9兆円支援予算を可決。
この金で「この予算で、アメリカと世界がより安全になる」と寝言。その金で戦争継続するのに。


その9兆円のアメリカの予算、日本が出すんですわ。キシダ氏が「国賓待遇」アメリカ訪問で約束。


政界は景気がいいので、ゴールデンウィークは会議や視察や研修名目で議員先生方が海外に出かける。
費用は気にしなくていいのでウッキウキ。

自民党女性議員たちがパリでヒャッハーやってバレて炎上したのは去年だったか?


パーティー券裏金で突っ込まれようが、衆院選補選に負けようが自民党は実は全然気にしていない。
今までと何も変わらない、下野する前にバンバン遣っちゃえ。
なんだか、あの国やあっちのあの国みたいな本性を隠さなくなってきた。


ワクチン被害で集団訴訟起こされようが、「責任はない(取らない)」との勢い。

ワクチンを打たせるために、かたよった情報を拡散させた疑いが出てきたが、気にする風情はない。
ユーチューバーに「打つのが正しい、」「怖くない」とカネ払って言わせたんだろ疑惑。


厚労省としては(やらせ)公報はやってないけど、政府広報室はやった、3200万で動画9本。


その6本はこれだけど、これだけのはずがない。役所の答弁は実にごまかしがうまい。


「はじめしゃちょー」や「はるあん」(パン作り系ユーチューバー)を使っている。


これだけの省庁が、いろいろな名目でコロナ関係予算として予算を獲得し、それぞれがユーチューバーを雇ったとしたら・・・。


最初から、政府は情報をコントロールしようとしてきた。
気に入らない情報の動画は「ユーチューブ」に削除要請してきた。

Youtubeへの削除要請は、日本からの要請が一番多かった。



たとえば、かつては、イベルメクチン万能薬情報は徹底的に叩かれた。


たとえば、ワクチンと異常分娩については治験結果にあるにも関わらず、フェイク扱いされた。


税金の使い道についての報告書を「情報開示請求」しても、すべて黒塗りで出してくる。
情報は全面的に不開示とする。


精力的に「反ワク叩き」動画を作っていたこの人にカネが払われたかどうかは知らない。
この人だけでなく、ひ〇〇〇とか、ほ〇〇も〇とか、他にもいろいろたくさん。
2021年と2022年ははこんなのが普通だった。
少数派の意見は無視、少数派をいじめる、バカ扱いする狂気の一方通行の2年、いや、3年間。



この狂気は終わらない。国は堂々と監視を強めることにした。
そのために予算がいるよね・・・と、読み取らねばならない。



WHOの国際保健規則(IHR)改正案が、危険視されていた部分を軒並み譲歩していると話題になった。

しかし、まだ「案」なので、いつどこでひっくり返るか改悪されるかわからない。

カナダ在住の「やまたつ氏」が懸念している通り、法的拘束力がなくても国民を虐げることは可能。

日本政府なら、国会で論ずることもなく、採択もせず、飼い主の顔色をうかがい、国民を蹂躙するだろう。

そして、ほぼ8割の日本国民は、それに従い、少数派をまた軽んじることだろう。


この1年間で多くの人達が、騙されたことに気づいたはずだ。
だまされたことに気づいても、認めたくない人は多かろう。


ほんの一、二年前まで、あれだけ罵倒しつつ「反ワク」に「アドバイス」し続けていた彼の今の発言。
これを読む限り、彼が人に口を出されてイライラしているのだろう。

いいことを言っているではないか。

言うのも自由、それを聞くのも聞かないのも自由だと。

だが、真実・正義をフェイクだバカだとけなすのは犯罪ではないかもしれないが、
情報をゆがめ間違った方向に誘導するのは、犯罪的、検証されなければならない。

報酬を得て依頼主の意向の通りに動いたのなら、仕事の範囲内で責任を取るべきだ。
何も検証せず、反省せず、なかったことにして次に進もうとする政府も、未来を見ているとはとても思えない。






〔犬バカ愛日記目次へ〕

〔時々時事ネタ日記目次へ〕